FAQ

現在使用中の現像液・定着液はエコスリー社製ではありませんが、ECO3 DIRECTのフィルムとのマッチングはどうでしょうか。
A1:
E-Filmは幅広いインターミックス処理適正を持っておりますので、各メーカーの代表的なケミカルでの処理が可能ですが、お客様の現在の設定によっては若干の調整が必要な場合はあります。メーカー別のマッチングに関する詳細情報はこちらをご覧下さい。

フィルムを交換したところ、濃度が急激に下がったのですが。
A2:
E-Filmをご使用いただくにあたってご使用中のイメージセッターのレーザー光量値調整が必要な場合がございます。また現像液・定着液の補充量を変更して頂く必要がございます。処理条件の詳細はこちらをご覧下さい。

フィルムを交換したところ、濃度は特に変化はしないが、液の疲労が早くなり、現像槽の汚れがひどくなりました。
A3:
現像液、定着液の補充量が十分でない場合、切り替え時に濃度が正常であっても液の疲労の加速、現像槽の汚れ、ひいては濃度が低下する原因となります。現像液、定着液の補充量を変更して頂く必要がございます。処理条件の詳細はこちらをご覧下さい。

従来の現像液、定着液で特に問題なく使用できていますが、エコスリー社製のものに切り替えた方がよいでしょうか。
A4:
現在問題なくご使用いただけているのであれば、適切な補充量に設定されている限り特に切り替えていただく必要はございません。

使用中にフィルムが白く濁ったようになったのですが。
A5:
定着液が疲労した為に定着不良を起こしています。定着液を交換のうえ、補充量を上昇させてください。(300~400cc/m2

注文は何本からできますか。
A6:
ご注文は1本より可能です。(送料無料)

支払い方法にはどのようなものがありますか。
A7:
ヤマトコレクトによる代金引換、銀行振込、クレジットカード決済がございます。銀行振込の場合はご入金を確認させて頂いてからの発送となります。銀行振込の場合、ご入金をこちらで確認させて頂くまで若干の時差がございますので、お急ぎの場合は銀行振込の際に発行される領収書をECO3 DIRECT宛にファックス(03-5422-1820)をお送り下さい。

納期のタイミングを教えて下さい。
A8:
当日正午までにご注文頂いたものにつきましては当日の発送となります。(銀行振込につきましては、正午までにご入金の確認が終了している場合は当日発送が可能です。)
※配達にかかる日数は地域やご注文商品によって異なります。詳細はこちらをご覧下さい。

配達時間の指定はできますか。
A9:
配達時間の指定は代金引換の場合のみ可能です。

領収書は発行してもらえますか。
A10:
当店からの発行は致しません。銀行振込の場合は銀行が発行する振込書(控)を、代金引換の場合は代金引換時にヤマト運輸(株)より発行される領収書を、クレジットカード決済の場合はクレジットカード会社が発行するカードお支払い明細書(控)を以って替えさせて頂きます。

納品書は発行してもらえますか。
A11:
必要なお客様に送付致しますのでお申し出下さい。恐れ入りますが、商品納品後2日後に別送となります。